お知らせ・最新情報

MRTテレビ番組の収録を行いました。

投稿日:2018年9月28日 / Category:園長日記

園長だより「みどりっこ」№21にも書きましたが、27日(木)の午前から、MRTテレビの収録を行いました。
「つづくさんのどようだよ(^^)」という番組の中の「それいけ!となみーピンポンキッズ」というコーナーの収録で、年長組の子どもたちがクイズに挑戦しました。
収録は園舎2階のホールで行われました。
子どもたちは、4人一組になって、となみーさんが出題する漢字や、英語、諺などの超難問に挑戦しました。
子どもたちの回答に感心したり、ずっこけたり。放映が楽しみです。
クイズ以外にも、朝の活動で年長組の子どもたちが鍵盤ハーモニカの練習をしているところや、「英語で遊ぼう」でオリバー先生と活動しているところも収録されました。
放映は、2回に分けてされるということで、1回目は10月13日(土)、2回目は10月20日(土)の午前10時半前後に予定しているとのことでした。

ちなみに、となみーさんは、もとお笑い芸人コンビ「ちきんなんばん」として活動されていた方で、保育士の資格も持っておられるそうです。

朝の活動、鍵盤ハーモニカの練習をしている様子を収録しました。

きく組から収録開始です。

となみーさんから、クイズについての説明を受けました。

まずは記念撮影から。はい、ポーズ!

いよいよクイズが始まりました。真剣に答えを考えています。

選手交代。前後の子どもたちが入れ替わりました。問題を聞く目も真剣そのものです。

無事に収録が終わりました。さようなら~!

となみーさん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。

次は、うめ組です。

記念撮影です。

さあ、クイズが始まりました。グループで話し合いながら答えを考えています。

正解! やったー!!

選手交代。前後が入れ替わりました。となみーさんの話を真剣に聞いて、考えていますよ。

無事に終わりました。さようなら~!

午後は、「英語で遊ぼう」の様子も収録してもらいましたよ。となみーさんも一緒に活動してくれました。

どんな問題が出たかは、当日をお楽しみに!

 

 

 

 

 

ページ上部へ戻る