お知らせ・最新情報

3学期の始業式を行いました

投稿日:2019年1月8日 / Category:園長日記

8日(火)は3学期始業の日でしたが、朝からあいにくの曇り空で寒い1日となりました。
そんな中、午前中に園舎2階ホールで幼稚園部の3学期始業式を行いました。
私からは今年の目標として「あいさつ」と「あとかたづけ」をがんばりましょう、と話をしました。
子どもたちは、静かに姿勢よく話を聞くことができ、成長を感じました。
また、2学期の終業式の時に、年長組の子どもたちはおうちのお手伝いもしましょうね、と話をしましたが、この確認をしたら、年長組の子どもたちだけでなく、年中組・年少組の子どもたちもたくさん手が上がり、うれしく思いました。
始業式後に、今月から産前休暇に入られた年少たんぽぽ組の稲田さちか先生の後任の鍋島香織先生を子どもたちに紹介し、鍋島先生からあいさつをしていただきました。
その後、3学期途中で保護者の転勤で退園する子どもを紹介し、少し早いですが、お別れのあいさつをしてもらいました。
子どもたちには元気で毎日を過ごしてほしいと思います。

保育園部の0歳児(ぱんだ組)の子どもたちが見学に来ました。

式の前は、みんな静かにおやま座りをして待つことができました。

鍋島香織先生のあいさつです。

3学期途中で退園することになった年中組と年少組のお友達が、お別れのあいさつをしました。

 

ページ上部へ戻る