お知らせ・最新情報

親子清掃・懇談会

投稿日:2019年3月12日 / Category:園長日記

9日(土)の午前中、親子清掃・懇談会を行いました。
幼稚園部では、初めに保護者の皆さんが子どもたちと一緒に教室や廊下などの清掃をしてくださいました。
お父さん方には、普段できない天井の照明やエアコンの掃除もしていただき、たいへん助かりました。
また、教室内だけではなく、テラスやスロープ、子どもたちの靴箱まできれいにしていただきました。
保護者の皆さん、ありがとうございました。
その後、クラス毎に懇談会を行い、1年間を振り返っていただきました。

保育園部は、各クラスで2月23日の自主公開保育で行った「音で遊ぼう」の活動を保護者の皆さんに見ていただいたり、一緒に活動していただいたりしました。
その後、懇談会を行っていただきました。
保護者の顔を見て、活動よりも保護者と一緒にいたがる子どもや、懇談会の時に保護者に会いたいと泣く子どももいましたが、4月・5月の頃と比べると、ずいぶん成長したなあ、と感じました。

保護者の皆さん、来園いただき、ありがとうございました。

幼稚園部の清掃の様子です。隅々までありがとうございました。

子どもたちもがんばりました。

ありがとうございました。 次は、懇談会の様子です。

保育園部では、「音で遊ぼう」の活動を見ていただきました。

この後、それぞれ懇談会をしていただきました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ戻る