お知らせ・最新情報

年長の子どもたちがクリスマスツリー点灯式に参加しました。

投稿日:2019年12月2日 / Category:園長日記

11月29日(金)の夕方、年長の子どもたちが宮崎山形屋の四季ふれいあいモールで行われたクリスマスツリー点灯式に参加しました。
子どもたちは午後5時半過ぎから代表の子どもたちの司会で歌と鍵盤ハーモニカの演奏を披露しました。
初めに手話を交えながら「手をつなごう」を、次に「しあわせいろの花」を元気よく歌いました。
次に、鍵盤ハーモニカで「世界中の子どもたちが」を演奏しました。
その後、サンタクロースが登場し、代表の子どもたちがお手紙を読んで渡してから、サンタクロースやみやざき犬と一緒に代表2人がクリスマスツリーの点灯ボタンを押しました。
それから、みやざき犬と一緒に「パプリカ」を踊って点灯式は終了しました。
終了後、みやざき犬と一緒に記念写真を撮ったり、サンタクロースからプレゼントをもらったりしました。
会場はちょっと風があって肌寒かったのですが、子どもたちは元気に発表してくれました。
保護者の皆さんには、お忙しい時間帯に子どもたちの引率、応援をありがとうございました。
私にとっても、子どもたちの成長を見ることができるよい機会となりました。
今後は、発表会の練習をしっかりがんばってほしいと思います。

代表の子どもたちの司会で始まりました。

カメラを意識しているのかな?

サンタクロースの登場です。

代表の子どもたちが手紙を読んで、渡しました。

サンタクロースからのメッセージです。

いよいよ点灯式です。みやざき犬も一緒でした。

みやざき犬と一緒に「パプリカ」を踊りましたよ。

みやざき犬と一緒に記念撮影をしました。

サンタクロースからプレゼンをもいただきました。

みんな、よくがんばりましたね。

 

 

 

 

 

ページ上部へ戻る