お知らせ・最新情報

宮崎学園創立80周年記念式典がありました。

投稿日:2019年10月15日 / Category:園長日記

14日(火)の午前、大坪記念ホールで宮崎学園創立80周年記念式典が開催されました。
式典の中で、年長の子どもたちによる歌の披露がありました。
子どもたちは「手をつなごう」と「しあわせいろの花」の2曲を歌いました。
中でも、「手をつなごう」は手話を交えて元気に歌うことができました。
会場からも温かい拍手をたくさんいただきました。
また、閉式にあたり、閉式のことばを2名の子どもが代表ではっきりを言ってくれました。
式典に参加された多くの方から、素晴らしかったとのお褒めのことばをいただきました。
これまでの担任の指導はもちろんですが、それに応えた子どもたちのがんばりがすごいと思いました。
当日は祝日でしたので、ご家庭の都合で参加できない子どももいましたが、これまでみんなで一緒に練習してきた成果が出せたと思いました。
保護者の皆さんには子どもたちの送迎をありがとうございました。
会場の関係で、保護者の皆さんには子どもたちの歌う姿を見ていただくことができませんでしたが、子どもたちの様子をビデオに撮ってDVDに記録しました。ご覧いただく機会を考えます。

私の席が前から2列目左端だったため、うまく写真が撮れませんでした。後日、ビデオの映像から切り出して、改めて掲載します。

 

ページ上部へ戻る