お知らせ・最新情報

交通安全教室を行いました。

投稿日:2018年7月17日 / Category:園長日記

17日(月)の午前中、交通安全教室を2階ホールで行いました。
当日は交通安全協会から5名の方に来ていただき、横断歩道の渡り方について教えていただきました。
子どもたちは、横断歩道を渡る時は、右手を高く上げて、右見て、左見て、右見て渡る。を学びました。
また、自動車に乗る時は、「必ずチャイルドシートに座ってシートベルトを締める」ということも学びました。
子どもたちの命を守るために、いざという時のためにも保護者の皆さんも心がけてくださいね。
最後に、子どもたちは「とびだしはしません。しんごうをまもります。どうろではあそびません。」の3つを約束しました。
もうすぐ夏休みに入りますが、みんなが楽しく、元気で、安全に毎日を過ごしてほしいと願っています。

最初は年少組の子どもたちがお話を聞きました。ラッキーくんも来てくれました。

横断歩道の渡り方を教えてもらって、やってみました。

次は、年中組と年長組の子どもたちがお話を聞きました。ミラクル仮面が来て、クイズを交えながら、交通安全について学びました。

横断歩道の渡り方も練習しましたよ。

チャイルドシートの話も聞きました。自動車に乗るときは、必ず使いましょうね。

3つの約束もしました。

 

 

 

 

 

ページ上部へ戻る