お知らせ・最新情報

お店屋さんごっこをしました。

投稿日:2020年2月18日 / Category:園長日記

18日(火)の午前、2階ホールに2歳児(ちゅうりっぷ組)から年長までの子どもたちが集まって「お店屋さんごっこ」をして楽しみました。
各クラス毎におもちゃや食べ物などを作って、お店を開きました。
各クラス半分ずつに分かれて、お店屋さんとお客さんの両方を経験しました。
お店屋さんになった子どもたちは、お客さんに元気よく「いらっしゃい」と声をかけて、おもちゃなどを売り込みました。
お客さんになった子どもたちは、お目当てのお店に行って、おもちゃのお金を出して、おもちゃなどを買っていました。
各年齢毎にお客さんになりましたが、すぐに売り切れになるお店が続出で、楽しい時間を過ごすことができました。
子どもたちは買ったもの(2つ)を持って帰りますので、どんなものを買ったのか見てあげてください。

1歳児(うさぎ組)の子どもたちも始まる前に、様子を見に行きました。

2歳児(ちゅうりっぷ組)の子どもたちには年長の子どもたちが一緒についてくれました。

さあ、買い物開始です。

お店屋さんとお客さんが交代しました。

年長の子どもたちが年少の子どもたちのお世話をしてくれました。

楽しかったお店屋さんごっこが終わりました。お目当てのものは買えたでしょうか。

年長さんは後片付けまでしてくれました。

 

 

 

ページ上部へ戻る