お知らせ・最新情報

本日のあそびアラカルト

投稿日:2022年5月10日 / Category:お知らせ・最新情報

第13回 園長日記  「本日のアラカルト」

 

今日は、いろいろな遊びや食事風景の写真がたくさん撮れましたので、その一部をご紹介します。

5月入園の「ぱんださん」は、今日が初めての給食でした。目の前のご飯を見て、嬉しそうに体を揺らしたり声を出したり、食べっぷりも素晴らしく、これぞ生きる力だと感じました。「うさぎさん」は、園庭でお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に遊びました。一緒におうちに入っておままごとをしたり、手を取って遊んでもらったり。お兄ちゃんお姉ちゃんも「かわいい~」「じゃんけんする?」と優しく声をかけていました。「ちゅうりっぷさん」はホールでの大きなブロック遊びで積んだり、並べたり、倒したり、乗り越えたり、「おうちができた!」「あ~。せっかく重ねたのに~。」「トンネルだよ!」などと汗をかくほどのダイナミックな遊びでした。その後の給食のおいしかったこと。「ほら、ぜーんぶ食べたよ。」と、みんなモリモリ食べていました。

年少さんは、朝の会の真っ最中。お歌を歌ったり、先生のお話を聞いたり楽しい一日の始まりでした。年中さんは、新しいおもちゃに遊びこみ中。さすがの集中力で、面白い作品が次々に創られていくのを見るのが、毎日の楽しみにもなっています。年長さんのバルーンは圧巻でした。初めてにもかかわらず、バルーンを揺らしたり、上げ下げしたり。息はぴったりでした。明日も楽しみです。  (副園長)

ページ上部へ戻る