お知らせ・最新情報

園長就任のごあいさつ

投稿日:2022年4月12日 / Category:お知らせ・最新情報

やわらかな春の日差しを感じる中、いよいよ新年度がスタートしました。

今日は、ピカピカのランドセルを背負った卒園児が入学のご挨拶に来てくれました。笑顔にあふれ、とても嬉しいひと時を過ごすことができました。卒園児が小学校でお友達をたくさんつくり、色々な体験を楽しんでくれることを願っています。

さて、「冨髙令子」園長先生の後任として着任しました、学校法人宮崎学園理事長の「山下恵子」です。前任の園長同様にみどり幼稚園の子どもたちの健やかな成長のために頑張りたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。また、今年度より副園長として「中武亮子」が着任しました。重ねてよろしくお願い致します。

ところで、みどり幼稚園と姉妹園の清武みどり幼稚園は今年度から21世紀型教育・保育を目指し「こどもから始まる みどりから始まる ~生きる根っこを育む保育~」をキャッチコピーに宮崎学園短期大学と宮崎国際大学の協力を得て新しい時代に対応した子どもが主体となる新しい附属園つくりを推進してまいります。

そのため、新たに副園長を配置するとともに「脳科学的エビデンスに基づく教育・保育」、「保育環境改善プログラム」などを導入いたします。新しい附属園つくりの具体的な方向性につきましては、「保護者の会総会」にて説明いたします。

皆様には、これまでと同様にご協力・ご支援をいただきますようお願いいたします。

ページ上部へ戻る