お知らせ・最新情報

2学期の終業式を行いました。

投稿日:2018年12月21日 / Category:園長日記

21日(金)は朝から雨が降り、寒い一日でしたが、そんな中、午前中に2階ホールで2学期の終業式を行いました。
式には幼稚園部の子どもたちが出席しました。
子どもたちは、きまりよく静かに開式を待ち、国家や幼稚園歌を元気よく歌い、私の話も静かに聞くことができました。
子どもたちの様子を見ていて、また一回り大きく成長したなあ、とうれしく思いました。
私は、2学期は運動会や発表会など大きな行事がたくさんあったけれど、みんなよく練習してがんばりました。おうちの人たちも喜んでいましたね、と話しました。冬休みの約束として、①病気やけがをしないように気を付けよう ②早寝早起きを続けよう の2つについて話しました。
また、年長組の子どもたちには、大掃除などおうちの人のお手伝いをしよう、と話しました。
さらに、おうちに帰ったら、おうちの人に、自分のどんなところがよくなったか、聞いてごらん、とも話しましたので、ご家庭でも子どもの成長をほめていただけるとうれしいです。

終業式終了後に、2月の出産を控え1月から産前休暇に入られる年少たんぽぽ組担任の稲田さちか先生のことを話し、稲田先生からも子どもたちにあいさつをしてもらいました。
稲田先生には元気な赤ちゃんを産んでいただきたいと思います。

静かに待つことができました。

稲田先生のあいさつです。

ページ上部へ戻る