お知らせ・最新情報

2学期が終了しました。

投稿日:2019年12月20日 / Category:園長日記

20日(金)の午前、2階ホールで幼稚園部の2学期の終業式を行いました。
子どもたちは全員制服に白ソックスで参加しました。
宮崎学園の建学の精神「礼節」、本園の教育・保育目標「きまりよく」を身に付けさせるために、園生活の中の節目(儀式)では、このようにさせています。
年少から年長まで、子どもたちは姿勢よく、私の話を聞き、国歌や園歌を元気よく歌いました。
式では、私から先日行った発表会での子どもたちのがんばりをほめ、これからもいろいろな体験をして体も心も大きくしていきましょう、と話をしました。
また、年末年始を迎えるので、家族の一人として、おうちのお手伝いもしましょう、と話しました。
子どもたちは元気よく「はい」と返事をしてくれましたので、きっとやってくれると期待しています。

インフルエンザが流行していて、市内の小中学校でも学年閉鎖や学級閉鎖になっています。
本園でも20日現在、3名の子どもがインフルエンザA型で休んでいます。1日も早く熱が下がり、元気になってほしいと願っています。
子どもたちも保護者の皆さんも体調には十分気を付けられ、健康で新年をお迎えください。

インフルエンザ罹患予防のため、子どもたちも職員もマスクを着用して参加しました。

 

ページ上部へ戻る