お知らせ・最新情報

12月生まれの子どもたちの誕生会をしました。

投稿日:2019年12月20日 / Category:園長日記

17日(火)の午前中、12月生まれの子どもたちの誕生会をしました。
前日の午後から降り始めた雨も朝にはやんでいて、誕生会直前には朝日も射してきました。
保育園部は6人、幼稚園部は19人の子どもたちがお祝いをしてもらいました。
保育園部では、誕生カードをもらった後、先生たちから音楽のプレゼントがありました。
ミッキーマウスとミニーマウスが登場し、子どもたちはノリノリで音楽を楽しんでいました。
その後、0歳児から2歳児までみんな揃ってランチルームで合同給食を楽しみました。
幼稚園部では、自己紹介をした後、誕生カードをもらって、学年毎のゲームを楽しみました。
私からは、両方でフェニックス動物園にいるインド象のミドリの足裏の実物大の写真と子どもの靴を見せました。
子どもは象の足の大きさに驚いていました。(37㎝くらいありました。)みんなの足はまだ小さいけれどこれから大きくなるから、しっかりご飯を食べて、みんなと元気に遊びましょう、と話しました。2歳児ちゅうりっぷ組以上の子どもたちは3学期のお別れ遠足でフェニックス動物園に行きますが、その時は、ミドリの足にも注目してほしいと思います。

保護者の皆さんにもたくさん来ていただきました。ありがとうございました。

保育園部の様子です。

自己紹介です。ドキドキしましたね。

誕生カードをもらって興味深そうに見ていました。

インド象と子どもの足の比較。37㎝くらいありました。

先生たちからのプレゼント。盛り上がりましたよ。

誕生会の後は、みんなで一緒に給食を食べました。

幼稚園部の様子です。

年長の子どもたちから自己紹介しました。ドキドキしながらも、しっかりと言うことはできましたよ。

年齢ごとにゲームをして楽しみました。今回のテーマはクリスマスでした。

最後に、みんなで歌のプレゼントをしました。

 

 

ページ上部へ戻る