お知らせ・最新情報

1月生まれの子どもたちの誕生会をしました。

投稿日:2020年1月16日 / Category:園長日記

10日(火)の午前、1月生まれの子どもたちの誕生会をしました。
保育園部は3人、幼稚園部は23人の子どもたちがお祝いしてもらいました。
保育園部では、誕生月の子どもたちの紹介をして、誕生カードを渡しました。
私からは、園庭のプランターに植えてあるチューリップが芽を出していることを紹介し、みんなも元気ですくすく育ってください、と話をしました。
その後、羽根つきや餅つき遊びをして楽しみました。
お昼はみんなで一緒に楽しく給食を食べました。
給食にはデザートでイチゴがついていて、子どもたちは大喜びでした。

幼稚園部では、誕生月の子どもたちの自己紹介があり、誕生カードを渡しました。
私からは、干支にちなんだ話をしましたが、干支について知っている子どもが多いのに驚きました。
その後、年齢ごとにお正月にちなんだゲームをして楽しみました。

保育園部も幼稚園部も保護者の皆さんに来ていただき、温かい雰囲気の中で行うことができました。
来場いただいた保護者の皆さん、ありがとうございました。

※ 写真が多くなりましたので、ここでは保育園部の様子をお届けします。幼稚園部の様子は「その2」をご覧ください。

テーブルの上のかわいい獅子舞が踊り出して、子どもたちは釘付けになりました。

お正月にちなんで、けん玉遊びや羽子板での羽根つきの紹介がありました。

遊び歌「餅つき」をみんなで身体を動かしながら歌いました。

餅つき遊びもしてみましたよ。

給食はみんな揃ってランチルームで食べました。

ぼくはまだ小さいので、お部屋でミルクを飲みましたよ。

わたしはお昼寝中でした。

 

 

 

ページ上部へ戻る