お知らせ・最新情報

運動会を行いました。

投稿日:2019年10月21日 / Category:園長日記

20日(日)の午前9時から宮崎学園高校のグラウンドで運動会を開催しました。
今年は事前準備を当日朝に行うことにして、午前6時過ぎから保護者の会の一役の保護者の皆さん、執行部、親父の会の皆さんの協力をいただき、準備をしました。
おかげで、午前7時過ぎにはほぼ全ての準備が整い、午前9時に予定どおり運動会を開始することができました。
協力いただいた皆さん、ありがとうございました。

保護者や祖父母の皆さんには、早朝から子どもたちの応援に駆けつけていただき、ありがとうございました。
今回は、昨年度の反省をもとに、保護者の皆さんの観覧席・撮影席を入場門から退場門までのバックグラウンド側全てとしました。また、開会式では、子どもたちが入場門からトラックを行進してからフィールドに入るようにしましたので、保護者の皆さんには子どもさんの様子が見やすくなったのではないでしょうか。
学年によってはダンスの向きを工夫したり、かけっこではトラックを走ったりするなど、できるだけ保護者の皆さんに子どもたちの姿・表情を見ていただけるよう考えてやってみました。
子どもたちも、かけっこで転ぶことなく、元気いっぱいこれまでの練習の成果を出してくれたと思います。
子どもたちの素敵な表情やポーズをカメラに収めるいただけたら幸いです。
競技終了が12時過ぎ、全ての後片付けも保護者の皆さんのご協力で、午後1時頃には完了しました。
準備・後片付けに協力いただいた保護者の皆さん、ありがとうございました。
また、来賓の方にも多く来場いただき、子どもたちの様子を見ていただきました。心からお礼申し上げます。

ただ、最後に1つ、残念なことがありました。
最後のプログラム「年長児のリレー」の最中に、置き引きが発生しました。
女性のショルダーバックが紛失し、その後、木の陰に放置してあったのを見つけることができましたが、現金がなくなっていたということです。
幸い、被害額はそれほど大きくはなかったそうですが、このような事件が発生して残念です。被害に遭われた方には、心からお見舞い申し上げます。
私も「まさか」と思いましたが、これが油断なのかもしれない、と反省しました。
今後、このようなことがないよう、園として注意を払っていきますが、皆さんもご注意ください。

早朝にも関わらず、多くのお父さん、お母さん方に準備を手伝っていただきました。

開会式の時には、陽も差してきて、絶好の運動会日和となりました。

準備体操をみんなで、元気にしましたよ。観覧席には保護者の皆さんがずらり。前列の方は腰を下ろして、後ろの方が見やすいように配慮していただきました。

プログラム1番、年長の子どもたちの「バルーン」です。

今回はここまで。残りは後日、ビデオから切り取った写真を掲載します。

ページ上部へ戻る