お知らせ・最新情報

年長組の子どもたちがマラソンの練習をしました。

投稿日:2019年1月28日 / Category:園長日記

1月29日(火)は年少組の園庭でのマラソン会が、2月5日(火)は年中・年長組の文化の森でのマラソン会が予定されています。
子どもたちは寒さに負けず、練習をしています。
28日(月)の午前中、年長組の子どもたちが文化の森に行ってマラソンの練習をしました。
様子を見に行こうと、私も出かけたのですが、途中、2歳児の砂遊びの様子を見たり、保育園部前駐車場の整備をしてくださった業者にお礼を言ったりしていたら、年長組の子どもたちが走る姿を見そびれてしまいました。
私が公園に着いた時は、すでに走り終わっていて、整理運動をしているところでした。
せっかく行ったので、その様子だけ紹介します。
次の練習には遅れないように行きたいと思います。

なお、明日の年少組のマラソン会は10時半から始まり、11時5分に終了予定です。

準備運動をしているのかと思ったら、整理運動中でした。

この広場の周りを走ります。けっこう広いし、距離も長いです。

園に戻る時は、けっこう風が吹き始めましたら、走った後の子どもたちは寒さを感じなかったようでした。

ページ上部へ戻る