お知らせ・最新情報

年少組のマラソン会を行いました。

投稿日:2019年1月29日 / Category:園長日記

29日(火)の午前、年少組の子どもたちが園庭でマラソン会をしました。
当日は、よい天気に恵まれました。
風がほとんどなく、日向は暑いくらいでした。
子どもたちは、クラス毎に並んで3周走り、最後の1周は競争でした。
子どもたちは、みんな最後までしっかりと走りきることができて、よかったと思いました。

今回は、競争することよりも、普段走らない長い距離を最後まで走りきることが目的でした。
そのため、保護者の皆さんの中には物足りなく感じた方がいらっしゃったかもしれませんが、ご理解ください。
年中・年長と年齢が上がると、走る距離も長くなり、競争を意識したものになっていきます。

なお、年中・年長組のマラソン会は2月5日(火)の午前中に宮崎学園高校の北側にある文化の森中央公園の西側の広場で行います。
当日は、子どもたちみんなが元気で参加し、最後まで走りきってほしいと思いますが、今、園でもインフルエンザや風邪などで体調を崩す子どもがいます。
家庭でも健康管理に十分ご留意ください。

保護者の皆さんもたくさん応援に駆けつけてくださいました。ありがとうございました。

いよいよ始まります。子どもたちもちょっと緊張している様子。

保育園部の子どもたちも応援にきてくれました。

準備運動もしっかりしました。

いよいよマラソン開始です。はじめは、もも組から。3周は1列に並んで走ります。

 

最後の1周は追い抜きしてもよいということで、それぞれ思い思いの速さで走りました。

次は、たんぽぽ組です。

この写真を撮った後、私も子どもたちと一緒に走ったので、たんぽぽ組の写真はここまでです。

最後は、ひまわり組です。

 

 

 

 

ページ上部へ戻る