お知らせ・最新情報

年少の子どもたちがマラソン会でがんばりました。

投稿日:2020年1月28日 / Category:園長日記

28日(火)の午前、年少の子どもたちのマラソン会を園庭で行いました。
前日の激しい風雨が嘘のような穏やかな日本晴れに恵まれました。
子どもたちはクラス毎に1列に並んで園庭を4周走りました。
年少は競争というよりも「長い距離を同じ調子で走りきる」を目的に行いました。
応援に来ていただいた保護者の皆さんにとっては、ちょっと物足りなく感じられたかもしれませんが、子どもたちにとって長い距離を走るという活動は年少で初めて経験することでしたので、このようなやり方をとりました。
たくさんの保護者の皆さんに応援に来ていただき、子どもたちも張り切って最後まで走りきることができました。
応援、ありがとうございました。
なお、当日は園のすぐ西にある宮崎学園高校で入学試験が行われていましたので、放送機器は使いませんでした。
保護者の皆さんには職員や私の声が聞こえづらかったと思いますが、ご理解ください。
来年度は、入学試験と重ならないように配慮します。

保育園部の子どもたちも応援してくれました。

もも組からスタートしました。1列に並んでしっかりと走りました。

次は、たんぽぽ組です。

最後は、ひまわり組です。

 

賞状をもらって、終わりました。よく最後まで走りました。

 

ページ上部へ戻る