お知らせ・最新情報

お泊まり保育2日目

投稿日:2019年7月14日 / Category:園長日記

お泊まり保育2日目の14日(日)は前夜遅くから雨が降り出し、朝も雨が降り続いていました。
午前6時前にホールに入りましたら、すでに目覚めている子どももいましたが、歩き回ることなく、自分の布団で静かにしていました。
眠っている子どもたちも、声をかけるとすぐに目を覚まし、ぐずる子どもはいませんでした。
子どもたちはすぐに自分の布団を片付けはじめましたが、家庭での躾がしっかりとできているのだなあ、と感心しました。
着替えてから、ディズニー体操をしてシャキッとなってから、昨日作ったヨーグルトのデザートをパンやジュースと一緒に食べました。
天候もよくなかったので、終わりの会はそれぞれのクラスでして降園しました。
帰ってから、ゆっくりとお泊まり保育のことを話してほしいと思っています。

着替えて、ディズニー体操を元気にしましたよ。

昨日、おまつりごっこで買ったかき氷をもらって、部屋に戻りました。

いよいよ朝食。手作りのデザートがおいしそう!

献立は、自分で選んだパン、ジュース、デザート。

楽しかったお泊まり保育が、いよいよ終わりです。

帰ったら、お泊まり保育の話をたくさん聞いてあげてくださいね。

ページ上部へ戻る