お知らせ・最新情報

「お店屋さんごっこ」で賑わいました。

投稿日:2019年2月19日 / Category:園長日記

19日(火)の午前中、2階ホールで「お店屋さんごっこ」をしました。
これまで、2歳児(ちゅうりっぷ組)から年長組までの子どもたちが商品を一生懸命作ってきました。
商品のできばえ、アイディアはなかなかのものだと思いました。
今日は、これらの商品を元気いっぱいお客を呼び込みながら売りました。
子どもたちは各クラス半分ずつ売り手と買い手に分かれて、お店屋さんごっこを楽しみました。
売り切れ続出で、売り手も買い手も満足したようでした。

準備万端。商品も揃いました。ちょっと気が早いかもしれないけれど、「売り切れ」の看板も準備してありますよ。

すみれ組の商品です。

もも組の商品です。

たんぽぽ組の商品です。

ひまわり組の商品です。

ばら組の商品です。

きく組の商品です。

ちゅうりっぷ組の商品です。

うめ組の商品です。

もうすぐ始まります。2歳児(ちゅうりっぷ組)も買い物バッグを持って、準備完了!

いよいよ始まりました。

初めに、商品の説明です。

真剣に話を聞いていますよ。

商品を買う方法を確認しました。お金を渡します。

商品を渡します。

商品をバッグに入れます。

さあ、商品を売る準備もできましたよ。

さあ、始まりました。

0歳児(ぱんだ組)の子どもも買い物をさせてもらいました。

年長さんが2歳児さんの買い物をお手伝いしています。

年長さんは年少さんの買い物のお手伝いもしてくれました。

後半戦です。売り手と買い手が交代しました。

終わりました。最後の先生のお話をしっかりと聞きました。

年長組の子どもたちが後片付けをしてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ戻る