お知らせ・最新情報

6月誕生会   「園長日記」

投稿日:2017年6月7日 / Category:お知らせ・最新情報

 今日は、6月生まれの園児(ぱんだ組2名、うさぎ組1名、ちゅうりっぷ組1名、年少5名、年中9名、年長5名、計23名)の誕生会でした。保育園部の子ども達はランチルームに、幼稚園部の園子ども達はホールに一堂に会し、また、誕生者の保護者の方々にもご出席いただき誕生会を開催しました。誕生日を迎えた23名の園児のみなさん、誕生日おめでとうございます。 

誕生会が始まると、先生の助けも借りて自己紹介等が丁寧に行われました。恒例に従い、誕生カードの授与、園長の話(季節の花・虫等の話)等が続きました。

 その後、保育園部・幼稚園部とも、ゲームや思い出に残る活動がそれぞれ展開されました。

特に6月は梅雨時ということもあり、紫陽花、かたつむり、雨等を題材にした室内ゲームや諸活動が行われ、思い出に残る楽しい誕生会になったことと思います。

ご出席いただきました保護者の皆様、有り難うございました。

なお、7月の誕生会は4日(火)です。7月生まれのお友達は楽しみに待っていてください。

<保育園部誕生会>

<幼稚園部誕生会>

お誕生会メニュー:ツナコーンチャーハン、エビフライタルタルソースかけ、ジャガイモチーズ焼き、サラダスパゲティ、花麩のすまし汁、フルーツ

 

 

ページ上部へ戻る