お知らせ・最新情報

親子歓迎遠足   「園長日記」

投稿日:2017年5月20日 / Category:お知らせ・最新情報

 桜や楠、ドングリの木々等の大樹が新緑の美しい葉を茂らせている宮崎中央公園(文化の森)にて、今日、みどり幼稚園の春の歓迎親子遠足を実施いたしました。毎年、この時期の遠足では雨交じりの天気が多く、昨年も雨天にて園内遠足でしたが、今日は晴天に恵まれ、午前10時前には、春風を体で感じながらご家族お揃いで同公園にお集まりいただきました。

子どもたちは、待ちに待った親子での歓迎遠足ということで笑顔で満ち溢れていました。

 各クラスの出欠確認、園長挨拶、全体レクリエーションと続きました。

 触れ合いゲーム(「むすんでひらいて」)や「○×ゲーム」、軽快なダンスなど、親子でのレクリエーションで会場は大変な盛り上がりを見せました。園児たちの弾んだ甲高い声が文化の森に響く程のはしゃぎぶりでした。

 先生方も、園児たちの安全、レクリエーショの中身の充実、子ども同士、親同士の親睦等を視野に入れ、遠足の運営に一生懸命でした。私も園児たちと一緒に過ごしましたが、どの園児も喜びに満ち溢れた表情でダンスやゲーム、学年での競技・ゲーム等に興じていました。保護者の方々もきっと同歓迎遠足を満喫されたのではないでしょうか。

 新学期を迎え、新入園児はもとより、進級した子どもたちも触れ合い活動等を通して一層仲良しになったのではないでしょうか。保護者の皆様も同学年、同クラスを身近に感じ、親睦が深まったことでしょう。

の 親子歓迎遠足にご出席の保護者の皆様、ご家族の皆様、お疲れ様でした。有難うございました。

ページ上部へ戻る