お知らせ・最新情報

第2回入園希望者説明会終了!有難うございました「園長日記」

投稿日:2016年11月16日 / Category:お知らせ・最新情報

今日は晴天に恵まれ、午前中、平成29年度第2回入園希望者説明会を開催いたしました。入園希望者の保護者の皆様におかれましては、公私共にご多用な中多数ご出席をいただき心より感謝申し上げます。有難うございました。当たり前のことですが、本園に関心を持たれこのように関係保護者の方々が本園に関心を持たれ入園を考えていらっしゃることは私共にとりまして、元気が出ると同時にこの上ない喜びでございます。

 同説明会では、先ず園長の方からホワイトボード・レジュメ等を使って、「子ども・子育て支援新制度」とりわけ幼保連携型認定こども園の中身、開園日・開園時間、長期休業中の教育・保育の在り方、利用定員・募集人数、特色ある教育・保育等について説明をいたしました。

 次に、担当保育教諭の方から、入園までの流れ、入園願書(仮)の説明、1号・2号・3号の保育時間・金額、通園バス申込書・アレルギーアンケート調査等について具体的に説明をいたしました。

 「チャイルドルーム」終了後は、個別に入園相談等をお受けいたしました。併せて、園見学をしていただきました。

 2号・3号認定こどもを希望される保護者の方は、本日の説明会でも申し上げましたが、1121日(月)以降宮崎市子ども課に行っていただき、ご相談・関係書類(申請書・利用申込書・就労証明書等)受け取りの上、121日以降同市へ申込書等をご提出ください。

なお、教育・保育の内容、入園手続き等でご質問がございましたら、みどり幼稚園(電話 0985-22-3251)までご一報ください。

 本日、ご都合により同説明会にご出席出来なかった新入園児保護者の皆様におかれましては、電話かホームページ上での問い合わせメールにてお知らせください。丁寧に対応したいと考えております。

 今後も詳細なお知らせ等は、ホームページにて行いますのでどうぞご覧ください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ページ上部へ戻る