お知らせ・最新情報

本日の保育から(リニューアルホームページ「園長日記」第1号)

投稿日:2016年8月17日 / Category:お知らせ・最新情報

リオデジャネイロオリンピックの各国の選手の活躍、日本選手の各種競技での奮闘ぶりが連日新聞やテレビ・ラジオ等で報道されています。テレビの生放送を視聴しながらの応援、翌日の同テレビでの協議のハイライト等を観ながら、特に日本選手の柔道・水泳・卓球・バドミントン・シンクロナイズドスイミング等の活躍に感動を何度も味わっています。

こうした中、いつの間にか夏休みも残すところ2週間となっています。これまで、子ども達の大きな事故等もなく喜んでいる次第です。

さて、この度、関係者のお力添えによりまして本園ホームページをリニューアルさせていただきました。現在、公開したばかりでまだまだ課題等もあろうかと存じます。職員は元より保護者、関係者の皆様のご意見等を賜りながら、一層充実した同ホームページを創って参りたいと存じます。特に、本年度より本園は幼保連携型認定こども園になりました。同ホームページにて、乳幼児の教育・保育の様子をお知らせしたり、地域における子育て支援に関わる様々な情報提供を行ったりしてまいります。

尚、本ホームページは、スマートフォン対応となっています。どうぞ、お気軽に閲覧していただきますと有難いです。

早速、本日リニュアールしたばかりのホームページにて、第1号ブログ(園長日記)を作成してみました。保育園部の子ども達の水遊び・積み木遊び・絵本の読み聞かせ、幼稚園部の預かり保育の子ども達の屋上プールでの水遊び・ホールでの運動遊び等の様子を掲載します。ご覧ください。


 

ページ上部へ戻る