お知らせ・最新情報

年長組のお別れ会   「園長日記」

投稿日:2018年3月16日 / Category:お知らせ・最新情報

「いつのことだか思い出してごらん あんなこと こんなこと あったでしょう うれしかったこと おもしろかったこと いつになっても わすれない・・・桃のお花も きれいに咲いてもうすぐみんなは一年生」と「思い出のアルバム」の歌にもあるように、年長組の子どもたちは、3月18日(日)、慣れ親しんだみどり幼稚園を卒園し4月からはそれぞれの小学校へ入学します。

卒園を目前にひかえ、先日、保護者の会役員年長会主催のお別れ会がみどり幼稚園2階ホールにて盛大に開催されました。年長会の方々を中心にずっと前から同お別れ会を企画し、手作りのご準備を続けてこられました。当日の会場設営はもとより、子どもたちの思い出のアルバムのDVD制作及び放映、花束贈呈等、いろいろご配慮賜りました。本当に有難うございました。

一方、先生方も、卒園児に思い出をつくってもらおうと、いろいろ協力させていただきました。

私は園長挨拶の中で、「年長組さんがこれまで『きまりよく』『なかよく』『ありがとう』の3つの目当てのもと一生懸命頑張ってくれた」ことを称える同時に小学校に行っても体に気を付けて頑張ってほしい。」とエールを送ったことでした。

年度末のご多忙な時、同お別れ会を企画・運営されました年長会の皆様に心よりお礼を申し上げます。

子ども達が小学校に行ってもみどり幼稚園での友達や先生との絆を大切に、明るく健康で自分のよさを発揮し輝いてくれることを祈っています。

ページ上部へ戻る