お知らせ・最新情報

平成28年度 「学校評価」    「園長日記」

投稿日:2017年3月27日 / Category:お知らせ・最新情報

ご承知のとおり、本園では平成28年度から幼保連携型認定こども園になりました。同子ども園としまして、先日(3月20日・月)第1回卒園式を実施したところでございます。

この1年が過ぎようとしているとき、本年度の教育・保育活動その他の園運営について、目指すべき目標を設定し、その達成状況や達成に向けた諸々の取組がどうだったか等について評価することにより、次年度以降の園運営・諸活動全般等の改善を図るため、学校評価を実施しました。

前述の通り、幼保連携型認定子ども園になりました。同こども園に関わって10の観点に沿って28評価項目を設定し、保護者アンケート及び職員の自己評価を実施しました。

同アンケートの集計・分析を行い今後の対策等を整理し、学校関係者評価委員のご指導も仰ぎたいと考えています。

まずは、学校評価の集計結果等を、本ブログ(「園長日記」)、本園ホームページ(「園紹介」の中の情報公開)にてお知らせします。

同評価の詳細は、5月の保護者の会総会にて説明いたします。

平成28年度 「学校評価」 こちらから

 

 

<3月24日(金)修了式から:年少・年中組出席>

 

<第3学期 始業式から>

              <「音で遊ぼう」の実践から>

<短大生の保育実習から>

 

<ちゅうりっぷ組 動物園にて>

 

<うさぎ組 発表会にて>

 

<ぱんだ組・他 避難訓練>

 

<3月20日(月・祝日)卒園式 大坪記念ホールにて>

ページ上部へ戻る