お知らせ・最新情報

卒園式を行いました。

投稿日:2019年3月19日 / Category:お知らせ・最新情報

17日(日)の午前中、大坪記念ホールで第3回卒園式を行いました。
当日は晴天に恵まれ、卒園時65名全員が揃って、式に出席してくれました。
修了証書授与の時の態度はみんな立派で、歌も元気いっぱい歌ってくれました。
このような姿を見て、本当に子どもたちは成長したなあ、と実感しました。
私も初めての卒園式でしたので、緊張していたのだろうと思いますが、証書授与の時、手袋をするのを忘れてしまいました。
途中で気づいたのですが、今さら・・・・。
でも、手袋をしないおかげで、子どもたちの手の感触をしっかりと感じることができました。
6歳の子どもなりに、緊張もあったのでしょう。手のひらに汗をかいている子どももずいぶんいました。
その緊張を乗り越えて、よくやってくれたと思いました。
健気だなあ、と思いました。
子どもたちは、きっと小学校に入学しても、しっかりと前を向いて進んでくれることでしょう。

なお、卒園式中は私は写真を撮ることができず、職員もそれぞれ役割があって、ほとんど写真がありません。
申し訳ありません。

保護者代表謝辞の場面です。

園児退場の場面です。

卒園記念品としていただきました。ありがとうございました。

うめ組の最後のお別れの会の様子です。きく組は教室で最後のお別れの会をしていましたが、人が多くて中を見ることができませんでした。

園庭で記念撮影をされていました。天気がよくて本当によかったです。卒園時のみんな、保護者の皆さん、おめでとうございました。

ページ上部へ戻る